MENU

旬のおすすめ

今話題の土湯温泉へ行こう!

土湯温泉とその周辺の楽しみ方

今ホットな大注目エリア土湯温泉!

土湯温泉は会津エリアへの玄関口。会津方面へ行く方やウィンタースポーツ、トレッキング好きな方にも目的地までのアクセス抜群で大人気の温泉地です。

バイナリーやエビ釣り、どぶろくやシードル、足湯カフェなどなど、リノベーションで生まれ変わったお洒落なお店が続々と登場している土湯温泉。最寄りの無料共通駐車場はすぐに埋まってしまうほどの人気ぶり。湯愛舞台の駐車場もご利用いただけるようになり、お車でいらした方も大勢の方にお楽しみいただけるようになりました!

幅広い年代から愛される土湯温泉の魅力をご紹介です♪

土湯温泉への行き方

旅のスタイル別モデルコースから探す

土湯温泉への主な行き方はコレ!

ご希望の手段のイラストをクリックしてください。

 自家用車・レンタカーで行く!➔①へ  路線バスで行く!➔②へ
タクシーで行く!➔③へ 旅館の送迎バスで行く!➔④へ

 

自家用車、レンタカー

提供:土湯温泉観光協会

♨️宿泊の場合は各旅館の駐車場に停めることが可能です。

♨️日帰り来訪の場合は、共通駐車場が3箇所ございます。土湯温泉中心地にある2カ所の共通駐車場は満車になる事が多いので、土湯の入り口にある湯愛舞台の駐車場(63台分+大型バス3台分)もご利用頂けます。

提供:土湯温泉観光協会

福島交通バス

提供:土湯温泉観光協会

福島駅に到着したら、福島駅東口へお進みください。福島駅東口の目の前にバスプールがございます。

土湯温泉行は福島駅東口7番ポールバス乗り場から出ております。

提供:福島交通株式会社

福島交通 土湯温泉行きバス時刻表

【土湯温泉宿泊者限定】土湯温泉フリー乗車券

※フリー乗車券をご希望の場合は金額等も含め予約時に各旅館へお問い合わせください。

タクシー

提供:土湯温泉観光協会

タクシーをご希望の方は福島駅西口の小型タクシー乗り場からご乗車頂けます。

待ちのタクシーがない場合は、西口2階新幹線改札の前にある福島市観光案内所でタクシーのお手配も可能です。

ぜひお気軽にお申し付けください♪パンフレットやイベント情報など各種揃っておりますので、旅を楽しむための情報をぜひ案内所でゲットしてみてくださいね。

 

宿泊旅館送迎バス

 旅館によっては福島駅西口バスプールから無料送迎がございます。

ご予約時に旅館へご確認ください。

タイプ別おすすめのモデルコース 

フルーツホリデイでご協力頂いているアンケートで、旅のスタイルによってさまざまな楽しみ方がある事がわかってきました。

今回はご協力を頂いたアンケートをもとに、各旅のスタイルごとに満足度の高かったスポットをご紹介いたします。

土湯温泉へ行くご予定の方はぜひ参考にして頂き、ご自身のスタイルに合った旅をカスタマイズしてお楽しみください♪

 

 ひとり旅 友人・同僚グループ旅
夫婦・カップル旅 ファミリー旅
 こけし好き 日帰り入浴好き 

 

あなただけのスペシャルな土湯旅をぜひお楽しみください♪

もしお気に入りのスポットを見つけたら、#おすすめ土湯旅 #ひとり旅 #グループ旅 などのハッシュタグをつけて教えてくださいね。

観光ノートにみなさんのおすすめスポットを追加していきます!

土湯ファンの皆さま、ぜひよろしくお願い致します!

金澤千裕

YouTubeチーム / 福島市ロケツーリズムプロデューサー/ コンテンツマーケッター

金澤千裕

 福島大学経済学部企業経営学科卒。情報処理技術者試験の一区分である国家試験 ITパスポートを保有。リコージャパンで勤務の後、結婚で主人の転勤先となった金山町で役場臨時職員に。再び主人の転勤で福島市へUターン。福島市観光コンベンション協会の委託を受けて、ロケツーリズムやコンテンツマーケッターとして福島市の魅力造成や発信、DX化に注力している。
 美味しいものを食べ、歴史的建造物を愛で、文化に触れる事が好き。青春18切符で日本縦断や、これまでに18カ国を旅した経験、家族の転勤によって福島県の浜中会津の居住経験も情報を発信する際に役立っている。二児の姉妹と主人も福島の魅力発見を楽しみながら協力してくれている。「子供が誇れる福島の魅力」に磨きをかけるべく日々奔走中。「マキとチヒロ」のチヒロ担当。

ライター紹介はこちら

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介