MENU

旬のおすすめ

【ピーチホリデイ2022食レポ】Vol.4「桃サンデー」by ささき牧場カフェ

樹成(きなり)完熟桃とプレミアム牛乳のコラボレーション

こんにちは!あっこです。

シリーズでお届けしている「ピーチホリデイ2022」食レポ。私が選んだ2店舗目は、吾妻山の麓にある「ささき牧場カフェ」です。私が1店舗目に行った「納屋カフェ椿」から、わずか車で約8分の場所にあります。

ささき牧場で大人気のソフトクリームと福島の樹成(きなり)完熟桃とのコラボレーションをお届けします!

ふくしまピーチホリデイ

酪農家直営「ささき牧場カフェ」

「ささき牧場カフェ」は、福島市佐原のあづま総合運動公園内にある「あづま香りのバラ園」と道路を挟んで直ぐ向かいにあります。

ささき牛乳で運営している「ささき牧場カフェ」(福島市佐原)

牛が出迎えてくれるので、記念に写真を撮るのもおススメ!福島観光の思い出の1枚にもぴったりです。

さて、早速中に入っていきましょう!

まずは、ソフトクリームにも使われているささき牛乳の特徴についてご紹介します。

ささき牛乳は、牛の食べる作物からこだわり、小規模酪農にしかできない手作りの牛乳を作っています。

ささき牛乳は、63℃30分の低温殺菌の製法

もっとも牛乳の自然な風味が残ると言われている低温長時間殺菌を採用、国内で採用しているのは、なんとわずか10%未満と言われています。

さらに、「飼育・製造・販売」までを一貫して行っているのは、福島市内では「ささき牛乳」のみです。

樹成(きなり)完熟桃とプレミアム牛乳のコラボ「桃サンデー」

完熟の美味しさをそのまま瞬間冷凍した桃を、ささき牛乳をたっぷり使ったソフトクリームにトッピングした「桃サンデー」

桃サンデー 500円(税込)

ほどよくシャーベット感が残るとろりとした甘い桃と濃厚なのにすっきりとしたソフトクリームの相性が抜群です。

スタッフに聞いたところ、下の方には、ヨーグルトを入れているとのことで、後味さっぱりで、胃が重くなることもありません。

ももふる「樹成(きなり)完熟桃」使用

冷凍桃は、福島市内の「株式会社ももがある」で製造されている「ももふる」を使用しています。甘さがしっかり入った「樹成(きなり)完熟桃」という地元でしか手に入らない貴重な桃です。

福島市が誇るプレミアムな牛乳を使ったソフトクリームと貴重な樹成(きなり)完熟桃、それぞれの良さを一度に味わえる「桃サンデー」ぜひ味わってみてくださいね。

「ももふる」について詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
完熟の美味しさをそのまま瞬間冷凍した【ももふる】で福島の魅力を伝え続ける

牛乳、乳製品、パンも販売

ささき牧場カフェでは、牧場直送の新鮮な低温殺菌ささき牛乳をいろいろな形で届けるのがこだわりで、店内では、乳製品をはじめ、パンなども買うことができます。

牛乳やチーズなどの乳製品類

食パン・丸パン・スコーン類

ぜひ、さまざまな形でささき牛乳の美味しさを味わってみてくださいね。

さて、今回もピーチホリデイシールラリーのシールを貼ってもらい、ゲットするシールは残すところ1つとなりました。

総勢300名に特産品等が当たる「シールラリー」

次は、どこのお店のどんな桃メニューを食べようかなぁ。次回もお楽しみに♪

桃づくしの2ヶ月間「ふくしまピーチホリデイ2022」の楽しみ方

「ささき牧場カフェ」店舗情報

 住所 福島県佐原川久保15-1
 TEL 024-573-7343
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
テイクアウト
混雑時間帯
HP・SNS

公式ホームページ

facebook

Instagram

備考  

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介