MENU

旬のおすすめ

旬のくだものや野菜が買えちゃう! 福島のおもしろい自動販売機

「フルーツ王国」福島ならではのご当地自販機を紹介します

くだものや野菜を買う場所といえば普通はスーパーや直売所を思い浮かべると思いますが、実は福島にはもう1つ、人気の場所があります

それは『自動販売機』!

果樹園が軒を連ねる「フルーツライン」という県道沿いなどの道端に屋根付きの建物があり、そこに置かれたロッカー型の自動販売機で、くだものや野菜を手軽に購入できるんです。

今回はアップルホリデイ参加店(※)の中からおもしろい「ご当地自販機」をご紹介します。

※ 手軽に旬のりんごを味わえる、りんごまみれのキャンペーン「ふくしまアップルホリデイ2023」は2024年1月31日まで好評開催中!
スイーツをはじめとしたさまざまなりんごメニューを市内各地でお楽しみいただけます。

旬のくだものが300円均一「大友農園」

福島市上名倉にある「大友農園」には、畑の側にロッカー型自動販売機があります。

大友農園は昭和30年から果樹栽培を始め、現在はサクランボ・桃・りんご・お米を家族3人で生産・販売しています。
自動販売機ではこれらのくだもののほか、りんごジュースを300円均一で販売しています。

1月上旬までは収穫したてのりんごを購入でき、それ以降は貯蔵してある春りんごや、今年搾りたてのりんごジュースを販売しますよ。

大きくて立派な採れたてのくだものが格安で販売されるのも、果樹園が設置する自動販売機ならでは。
夏には福島が誇る名産品「桃の自販機」になります。待ち遠しいですね!

 
 
店舗名 大友農園
電話番号 024-593-1935
営業時間 24時間
※商品がなくなり次第終了
※入荷の予定はInstagramやTwitterでお知らせします
所在地 福島県福島市上名倉字杢玉12
駐車場 あり
HP・SNS

公式X(旧Twitter)

公式Instagram

お洒落な立地に新鮮農産物「れぎゅーむれぎゅーむ」

福島駅西口より徒歩約20分、スターバックスとJINSに挟まれたお洒落な立地に、フレッシュな農作物を販売する「れぎゅーむれぎゅーむ」があります。

ロッカー型の自動販売機で、桃・りんごなどの旬のくだものや、トマト・にんじん・生(なま)落花生・ズッキーニなどの新鮮な野菜を、500円均一で販売しています。
近くの畑から採れたて農作物が毎朝入荷され、今の時期はトマトやにんじんを購入できます

例年7月~9月中旬は桃の自販機、10月~12月中旬はりんごの自販機として人気です。くだもの王国ふくしまの特産品をお手頃価格で購入してみては。

店舗名 れぎゅーむれぎゅーむ
電話番号
営業時間 9:00~17:00
※商品がなくなり次第終了
所在地 福島県福島市八木田並柳118-1
駐車場 あり
HP・SNS

公式Instagram

シーズンごとに新鮮な農作物が気軽に購入できる自動販売機。
福島市民はもちろん、年末年始で帰省された方も、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

福島市内にはほかにも、こんなユニークな自動販売機があります。

【アップルホリデイ】アンケート回答で豪華賞品が当たる!

アップルホリデイりんごコースター

アップルホリデイ・メンバー店でりんご型の配布物を受け取り、記載の二次元(QR)コードからアンケートに答えると、下記のA〜C賞に応募できます。

また、今回は「アンバサダー賞」の部門も追加しました。アップルホリデイのコンテンツを楽しんだ後、SNSやGoogleマップで参加メンバー店情報をわかりやすく発信して、福島ファンを増やすことにつながる投稿をしてくれた7名に「アンバサダー賞」を授与します。福島市観光案内所のコンシェルジュが案内所で着用している、非売品Tシャツがプレゼントされます。

【応募コース】

Aコース アップルホリデイを楽しんでね!:10名様
福島市内の指定果樹園で使えるフルーツチケット3,000円分
(利用期間:2024年6月1日〜2024年11月末まで)
Bコース 春の福島を楽しんで!:3名様
福島市内の指定宿泊施設で使える宿泊補助券10,000円分
(2024年2月1日〜6か月間有効)
Cコース 福島からのエール便!:10名様
ももりんグッズ詰め合わせ2,000円分
  アンバサダー賞:7名様
ももりんTシャツや、FUKUSHIMACITYロゴが入ったTシャツをプレゼント!

※A〜Cコースの重複当選はありません。また当選発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。

アップルホリデイ2023特設サイト(外部リンク)

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介