MENU

旬のおすすめ

7/24(月)ミヤギテレビ『OH!バンデス』で`「ふくしまピーチホリデイ2023」が紹介されました!

収穫最盛期の桃!福島市から生中継!

7月24日放送、宮城県で人気の長寿情報番組ミヤギテレビ「OH!バンデス」にて、「ふくしまピーチホリデイ2023」の取り組みが紹介されました。

今にもこぼれ落ちそうなくらいジューシーな旬の桃を求めて生中継されました!

まるせい果樹園

まるせい果樹園桃畑

まるせい果樹園がある飯坂町は、果樹園が密集している地区。福島市は全国生産量第2位の桃の産地です。
2023年は春先の暖かさで例年より10日ほど早く、桃の収穫が最盛期を迎えています。

まるせい果樹園では20種類におよぶ桃の品種を生産しており、現在は暁星や白鳳、福島の主力品種あかつきが実っています。

桃の木

桃は、太陽をたくさん浴びて育つ木の上にあるほうが色も良く、形もぷっくりしています。
採ったばかりの桃は実が固めなので、少し置いておくと実が柔らかくなり甘さも増します。

まるせい果樹園直営の「森のガーデン」では、畑で採れたての桃を使用した「ももパフェ」を提供しています。桃の実をまるごと一つ使ったパフェは、一度食べたら忘れられない味と見た目ですよ!

平日の午前中と15時頃からは比較的空いていて、行列回避できます。

森のガーデンご紹介記事

oncafe(オンカフェ)

次に紹介されたのが、飯坂温泉街にある「oncafe(オンカフェ)」。

桃のピザや桃の冷製パスタが紹介されました。桃のパスタはバルサミコ酢と桃の甘みのバランスが抜群。桃は、実と皮の間に栄養が詰まっているといわれており、桃を皮ごと使用しています。

ピザやパスタの他にも桃パフェ、桃スムージーなど、たくさんの桃グルメを味わえます。

ピーチホリデイプレゼントキャンペーン

ふくしまピーチホリデイ2023うちわ

今年度は、桃型のうちわを参加店や市内観光施設などで配布。うちわに記載された二次元コード(QRコード)を読み取り、アンケートに回答いただくと、総勢40名に特産品などが当たる懸賞に応募できます。

1店舗から応募できますが、以下の活動が増えるごとに当選確率アップのチャンス!

  • アンケートに2店舗まわった情報を入力
  • お店のGoogleマップへクチコミを投稿
  • SNSへハッシュタグ投稿(#ふくしまピーチホリデイ または #fukushimapeach InstagramTwitter

ちなみに、今年のアンケート結果で一番人気だったメンバー店の桃コンテンツが、来年のメインビジュアルの写真を飾ることになっています。

桃コンテンツを楽しみながら参加店を応援して、福島市を一緒に盛り上げていきましょう!


放送情報

放送日

2023年7月24日(月)

放送局 ミヤギテレビ
番組名

OH!バンデス

公式サイトへ

 

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介