MENU

旬のおすすめ

【ピーチホリデイ2022食レポ】Vol.7 「ent」の「特製 果肉なモモネード」

テレビでも紹介された映えドリンク

7月29日にスタートした「ふくしまピーチホリデイ」。市内の飲食店がオリジナルの桃メニューでみなさんをお迎えしています。

今回は、目にも鮮やかなドリンク「ent特製 果肉なモモネード」をご紹介します。

青空にもインスタにも映えるドリンク

ent(エント)は、2021年9月に福島市大町にオープンした福島の新しいギフトショップです。福島に転入してきた女性たちが運営しているこのお店では、転入者の目線で福島の魅力あふれる作品やアイテムをセレクトしています。

entで提供しているドリンクがこちら。

見てください、この鮮やかな色彩!果肉なモモネードを目当てにentを訪れるお客さんも多いそう

たっぷりの福島県産桃ジャムを使用

果肉なモモネードに使われている桃ジャムは、福島県産の桃100%本来は廃棄される予定だった規格外の福島県産の桃を加工しています。素材の味を活かした製法で、ゴロゴロした果肉に存在感があります。
桃ジャムの上にレモネードシロップ、バタフライピー※を抽出した氷を投入し、炭酸水を注いで完成です。

※バタフライピーは東南アジアを原産とする植物で、花を使ったハーブティーなどで親しまれています。酸と反応すると色が青色から紫色に変化します。

スタッフさん情報によると、しばらく時間を置くとドリンクの色がきれいな3層になるんだそう。

写真左が作ってすぐ、写真右がしばらく時間を置いたもの。味だけではなく色の変化も楽しめるドリンクですね。

よく混ぜて飲んでみると、レモネードシロップの酸味と桃ジャムの甘味が、炭酸にほどよくマッチしています。「果肉なモモネード」の名にふさわしく、桃の果肉の存在感があり、食感もしっかり残っていました。

果肉なモモネードの販売期間は4月~11月頃(寒くなるまで)。ピーチホリデイが終わっても、ずっと楽しめますよ。

福島テレビのサタふく内、「浜ちゃんぽ」のコーナーでも紹介された話題のドリンク。街歩きのお供にいかがですか?

ピーチホリデイシールラリーも実施中!

シールラリーのentシールをゲットしました

シールラリーのentシールをゲットしました

ピーチホリデイシールラリーも実施中です。お店でピーチホリデイメニューの飲食や買い物をするとそのお店オリジナルのシールをもらえます。シールを台紙に貼って、3つ貯まると総勢300名に特産品等の商品が当たる懸賞に応募できますよ。

桃づくしの2ヶ月間「ふくしまピーチホリデイ2022」の楽しみ方

ふくしまピーチホリデイ

住所

福島県福島市大町2-18 石屋小路ビル1F

TEL

080-4517-3877

営業時間

10:00~16:30

定休日

毎週月曜、第1・3日曜日

駐車場 無し(近隣のコインパーキングをご利用ください)
HP・SNS

公式Instagram

備考  

※なお、新型コロナウイルス感染状況により営業時間が変更となる場合があります。来店する際は事前に公式ホームページなどでご確認ください。

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介