MENU

旬のおすすめ

子連れに優しい福島市のラーメン店 #1「完熟らーめん本丸 泉駅前店」

濃厚なのにすっきりした味わいの豚骨系

観光ノートママライターのオススメ!

円盤餃子で有名な福島市ですが、実はラーメンの美味しい店もたくさんあります。福島市を訪れて、簡単なランチや夕食をしたいとき、ラーメン店に入ればまず間違いなし。 でもお子さんがいらっしゃると、子連れは嫌がられるのでは・・・と心配して敬遠する方も多いと思います。

そこで、観光ノートのママライターたちが、「子連れで入れるラーメン店」の推しをそれぞれご紹介いたします。子連れ旅の参考になさってくださいね。

アクセス抜群!車・電車・バスいずれもOK

こんにちは、鈴木亜紀子です。私がご紹介するのはこってり豚骨醤油だけど、「意外とあっさりしてる」と女性からも高評価で、福島県内に4店舗を展開する「完熟らーめん本丸」。2021年7月にオープンした「完熟らーめん本丸 泉駅前店」です。

飯坂街道沿いにあり、駐車場も広々として、ファミリーカーでの乗り降りも楽に行えます。

さらに、福島交通「飯坂電車」の「泉駅」と福島交通バスの「泉」バス停が目の前で、乗り物好きのお子さんにも嬉しいポイントです。

ベビーカー入店OK!広々清潔感のある店内

広々として、ベビーカーでもスムーズに入れる店内。

完全禁煙で、厨房とホールが区切られているため、匂いも気にならず、明るく清潔感もあります。

女性にも人気の看板ラーメン「黒丸らーめん」

背脂とコク脂の2つの脂が旨さの決め手という「黒丸らーめん」。
見た目ほど、豚骨特有の臭いもきつくなく気になりません。

まずは、スープを一口。
豚骨のコク、そのあと、醤油や魚介系の甘じょっぱい旨味があり、後味は意外とすっきりと感じました。

まさに、濃厚ながらすっきりとした味わいで、女性のファンも多いことに納得です。
麺は、中麺で、ほどよいもちっと感があり、添加物や卵も使用していないので、アレルギーのあるお子さんにも安心です。

「小さめ丼もの」がうれしいランチタイムサービス

さらに、午前11時から午後3時までは、お得なサービスがあります。
ラーメンに100円足すだけで、小さめの丼ものやデザートが付けられます。

ごはん好きの子どもにぴったりの嬉しいサービスです。

マンゴーソースのかかったデザートの杏仁豆腐は、パパでも大満足のボリューム。

甘さ控えめでなので、カロリーを気にするママでも罪悪感はあまりないのでは?

子ども大満足の「お子様ラーメン」

幼児にちょうどいいサイズのミニラーメンとジュースとゼリーがセットになった「お子様ラーメン」。

お子様ラーメン(380円)

小学校低学年まで注文が可能で、ラーメンは、醤油味と味噌味から選べます。

お子様ラーメンの醤油スープは、お子様専用に作られています。
豚骨や魚介系が苦手な子どものことを考えて、よりシンプルに子ども好みの味になっているとは感動です。

お子様ラーメンを注文した2児のママにお話を伺いました。

「とても美味しい!リピート決定。」と子どもたちで言い合っていました。
醤油味と味噌味を選べる選択肢があるのも、大人になったようで嬉しかったみたいです。
ゼリーとジュースも大満足だった様子でした。

子どもが満足してくれることほど、親にとってはありがたいことはないですよね。

さらに、大きめサイズの紙エプロンも用意されていて、万が一、子どもにスープなどをこぼされても安心です。

赤ちゃんもOK「ベビーベット・キッズ用イス」あり

こちらは、子連れのお客さまが使うことの多いテーブル席。

カフェ風のおしゃれなデザインですね。

0歳児から利用できるベビーベットや幼児向けのキッズ用イスもあるので、ゆっくりと食事できます。

荷物入れもあるので、かさばりがちなママバッグもすっきりと収納できます。

さらに、「ヘアゴム」もありますよ。

最後に、泉店 店長の平山竜司さんに一言いただきました。

「独自性を出しながら、出来る限り幅広い種類のラーメンを提供し、老若男女問わず楽しんで頂けるように努力しております。お店の雰囲気も明るく清潔に保ち女性一人でも気軽入店して頂けるように努めています。」

気持ちまで明るくなる「完熟らーめん本丸 泉駅前店」、ぜひ、子連れでラーメン店デビューに、いかがでしょうか。

店舗情報

 住所
〒960-8610 福島県福島市泉字早稲田2番地1
 TEL 024-563-7689
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
混雑時間帯 11:30~13:30頃
HP・SNS 完熟らーめん本丸 泉駅前店公式サイト
備考 ※新型コロナウイルス感染状況により営業時間が変更となる場合があります。公式サイト等でご確認ください。


クールジャパン動画コンテスト地方自治体部門奨励賞受賞作品
~FUKUSHIMA EATS~
福島の食の職人の実直な仕事をご覧ください!

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介