MENU

旬のおすすめ

ふくしまピーチホリデイ2023『ゴジてれ Chu !』(福島中央テレビ)で紹介されました!

9月10日(日)までピーチホリデイ開催中!

ふくしまピーチホリデイ2023開催

7月14日(金)に開始した、福島市の桃をフックにした観光キャンペーン「ふくしまピーチホリデイ2023」。期間中、福島市内の飲食店や果樹園などで、桃を使った商品やメニューが期間限定で登場します。

さっそく7月18日放送の福島中央テレビ「ゴジてれ Chu !」にて、「福島の桃を100倍楽しむ方法」と題してピーチホリデイメンバー店が紹介されました!

ピーチホリデイ参加店を、地元福島のテレビやラジオでお馴染みのリポーター鈴木美伸さん、元ミスピーチ(福島市キャンペーンクルー)で福島中央テレビアナウンサーの加藤さわさん、同じく元ミスピーチで営業担当の安倍璃央さんが巡ってくださいました。

今回の放送では、いったいどんな桃メニューが紹介されたのでしょうか!

匠のこころ吉川屋

まず始めに紹介されたのは、飯坂温泉の老舗旅館「匠のこころ吉川屋」。
ここには一風変わった桃コンテンツがあります。その名も「もも神社」。宿の一角に建立された神社は、魔除け、疫病退散、子宝に効果あり。

「良い桃」との出会いを祈願すれば、美味しい福島の桃を食べられること間違いなし!

マルショウ果樹園

果樹園が営む直売所では、農家から直接話を聞きながら桃を選べるのがいいところ。
贈答用のほかに規格外の「ハネもの」が出ることもあり、タイミングが合えば家庭用をお得な値段で購入できるのも魅力。マルショウのご主人からは、「鮮度を保ちたいときはアルミホイルに包んで野菜室に入れると10日以上もちますよ」というアドバイスも。

農家直売所に行くと、桃をより美味しく食べる方法を教えて頂けますね。

マルショウ果樹園では、600円で桃の30分食べ放題を行っています。※2023年は7月22日からスタート!

れぎゅーむれぎゅーむ(無人販売機)

日本で唯一スターバックスの隣にある無人販売機(当社調べ)は、福島駅から徒歩で約30分のところにあります。
「れぎゅーむれぎゅーむ」はトマト農家直営の無人販売機です。普段は味が濃い絶品トマトが並びますが、7月はトマトの栽培がお休みになるため、ももやさんの朝採れの新鮮な桃(パックに5個ほど)が500円均一で販売されています。500円玉1枚を投入するタイプですので、500円玉をご準備の上ご来店ください。

非常に人気の自販機なので、午前中早めに足をお運びください。

れぎゅーむれぎゅーむInstagram

大友農園(無人販売機)

あづま総合運動公園にもほど近いエリアで家族3人(父母娘)で経営されている大友農園にも、無人販売機が設置されています。

こちらは桃のパックが全て300円!
福島市郊外に立地しているため、遠方から買いに来てくれたお客様に感謝の気持ちも込めて「オマケ」しているのだそう。規格外が出た場合には、販売機に桃を入れたタイミングで大友農園さんがTwitterやInstagramで発信されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大友農園Twitter 

大友農園Instagram

京都フルーツ大福 果寿庵

最後に訪れた「京都フルーツ大福果寿庵(上町店)」は、昨年開催したピーチホリデイ2022で大注目されたお店。

紹介された、丸ごともも大福は、種をくりぬいた穴にマスカルポーネチーズクリームと白あんを入れ、求肥(ぎゅうひ)で包んだ食べ応えのある一品。アールグレイを振りかけると紅茶と桃の絶妙なハーモニーをお楽しみ頂けます。
※丸ごともも大福は7月22日より土日祝日のみ販売されます。


桃好きさんにたまらない素敵な桃まみれルートでしたね🎵

ゴジてれChu!でご紹介された「福島の桃を100倍楽しむ方法」で、福島の桃のシーズンをぜひ味わいつくしてください。

テレビで紹介されたお店のほかにも、「ピーチホリデイ2023」では全64店、85件の桃コンテンツがお楽しみいただけます!
採れたて桃にスイーツ、フード&ドリンク、お土産など、桃にまみれる2ヶ月間をお楽しみください!


放送情報

放送日 2023年7月18日(火)
放送局 福島中央テレビ
番組名

ゴジてれ Chu !

公式サイトへ

 

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介