MENU

旬のおすすめ

今、応募できるお得な3大キャンペーン!年末年始の運試しにいかが?

トリプル応募できる今がチャンス! 施設を巡って応募しよう

全国旅行支援が実施されており、これから福島に宿泊する予定の方も多いと思います。

福島市では、宿泊施設などを利用した方を対象にしたお得なキャンペーンを3つ用意しています。
この3つのキャンペーン、実は対象施設が一部重複しているのでトリプルで応募できる可能性も! サクッと応募すれば抽選で賞品をもらえるチャンスが3倍に増えます。

もちろん地元福島の方も参加できますので、ぜひ最後まで読んでいただき、ふるってご応募ください!

1「ふくしまアップルホリデイ」(宿泊者・ホリデイメンバー店利用者向け)

まず、一つ目の企画は「ふくしまアップルホリデイ」。

大好評のうちに幕を閉じた「ふくしまピーチホリデイ」に続き、今年の秋冬は初の試みとなる“りんごが主役になるキャンペーン”「ふくしまアップルホリデイ」を開催しています。
太陽をたっぷり浴び、木成り完熟で収穫された福島のりんごは、甘みが強く酸味とのバランスが良いのが特徴。美味しさはそのまま、見た目も可愛く変身したりんごの魅力を満喫できるキャンペーンです。

また、ホリデイメンバー店を2店舗巡ると抽選で宿泊補助券10,000円相当などの賞品がもらえるシールラリー」を実施しています。美味しく食べ歩き、さらに賞品ゲットのチャンス!

福島市内の飲食店も力を入れているアップルホリデイ。
実は今年6月に降ったひょうの影響で、一部の果樹園では8割〜9割のりんごに傷が付いてしまいました。この傷りんごを美味しく、可愛らしく、りんごの個性を活かした逸品として生まれ変わらせてお客様に楽しんでいただくSDGsな取り組み、アップルホリデイにはそんな一面もあるのです。

傷がついただけで店頭に並べることができなくなってしまったりんごを活用する考え方は、小中学生のお子さんと一緒に食育を学ぶ機会にもつながり、子どもたちの知見も広がりそうですね。

期間:2022年10月28日(金)〜2023年1月31日(火)

福島市観光ノートでは、食レポもご紹介しているので要チェック!

\\アップルホリデイ参加店の食レポ紹介中//

ピーチホリデイに参加できなかった方、これから帰省するご家族や友人がいる方、福島が大好きな地元の方など、たくさんの方々の笑顔がこぼれる秋冬になることでしょう。

2「ちょうどいい旅、ふくしまステイ。」(宿泊者向け)

二つ目のご紹介はこちら!「ちょうどいい旅、ふくしまステイ。」です。

これは福島市内の対象スポット3カ所(うち宿泊施設は必須)を巡り、シールを集めて応募すると抽選で豪華賞品が当たる企画。
宿泊施設で配布しているハガキ(こちらからダウンロードも可能)にシールを集めて指定の場所、もしくはポストに投函するだけなので、応募も簡単です♪

期間:~2022年12月31日(土) ※ラリー台紙配布は、12/30チェックイン分まで

 

\ここに注目/

このシールラリーのポイントは、エントリーがめちゃくちゃ簡単ということ。宿泊するだけで1枚シールを貰えるので、あと2枚シールを集めれば応募できてしまうのです。
2枚のシールを集めるには、対象の観光地を巡るほか、上記ふくしまアップルホリデイ参加店を回ってシールを集めることができます。
※指定シールは「こけしと桃の女の子」シールですが、アップルホリデイで配布される🍎シールでもエントリーできます。

この方法でシールを集めると、アップルホリデイとふくしまステイの2つのキャンペーンへのエントリー権を同時にゲットすることができるんです!

なお、アップルホリデイ・シールラリーに応募する方は、ハガキに 2次元コードが記載されているので、ポスト投函の前にそちらから応募するのをお忘れなく。

シールの配布場所は市内各所の約100施設以上!!
非常に注目度が高い企画ですので、この機会を逃さずにご参加くださいね。

【シール配布スポット】※2022年10月現在

■宿泊施設(計85施設)

対象宿泊施設リスト(ふくしまステイスタンプラリー)

■観光施設(計24施設)

■アップルホリデイ参加メンバー店

ふくしまアップルホリデイ2022参加店(特設サイトへ)

3「福島市へのご宿泊『ありがとう』キャンペーン」(宿泊者向け)

三つ目のキャンペーンは、「福島市へのご宿泊『ありがとう』キャンペーン」。

市内の宿泊施設に宿泊した旅行者が、アンケートに答えてエントリーすると、抽選で福島の名産品が当たるキャンペーンです。

期間を第1期~第4期に分けて抽選し、各期ごとに合計90名の方が当選するというから、当選も期待できるのではないでしょうか!?
宿泊施設でアンケートに答えるだけで応募できる気軽さがいいですね。

第1期:4月25日(月)~7月3日(日)【期間終了】

第2期:7月4日(月)~10月2日(日)【期間終了】

第3期:10月3日(月)~12月25日(日)→現在実施中

第4期:12月26日(月)~2023年3月5日(日)

対象となる宿泊施設は87施設。飯坂、土湯、高湯、その他のエリアなど広範囲を網羅しています。

年末年始の運試しをしてみてはいかがでしょうか。

\対象施設リストはこちら/

福島市へのご宿泊「ありがとう」キャンペーン 対象施設 

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介