MENU

お知らせ

7/29(金)「ふくしまピーチホリデイ2022」正式サービス開始!

「ふくしまピーチホリデイ2022」第4弾!!飲食店を巡る「シールラリー」で美味しい”桃観光”はいかが?生産者直送の桃で市内56店舗が72のメニュー提供

ひょう被害桃などB級品も「映える」スイーツに変身

DMO(一社)福島市観光コンベンション協会は、昨年度より準備を進めておりました桃を核とした夏の観光誘客施策「ふくしまピーチホリデイ2022」を7月29日(金)に正式サービス開始いたします。


来訪者の「桃の名産地なので期待したら市内で食べられる店がなかった」という不満の声を受け、当会では市内事業者に桃のメニュー開発を依頼し、生産者から桃を直送する仕組みも構築、今年度は56事業者が参加し桃のスイーツやドリンク、一品料理などのメニューが出そろいました。そこで8月の観光シーズンに向け29日より回遊施策「シールラリー」を開始、利用者は3店舗まわってシールを集めると総勢300名に特産品等の商品が当たる懸賞に何度でも応募できます。
この取り組みは、福島市の果物産地としてのブランド力および来訪者満足度を向上させるとともに、ひょう被害果樹など規格外の果物に付加価値をつけて販売することで域内売上を向上させる狙いがあります。10月には「アップルホリデイ」も予定しており、来訪者が福島の果物を通年で市内どこでも食べられるための施策を行って参ります。今後も続々とピーチホリデイ企画が続きますので、取材のご検討どうぞよろしくお願いいたします。

サービス概要

名称 ふくしまピーチホリデイシールラリー
時期 7月29日(金)〜 9月30日(金)
※店舗により提供時期が異なります。
※桃の収穫量により時期が変更になる場合があります。
参加店舗

福島市の飲食店・観光事業者56店舗・メニュー数72

※7/28現在
※参加店は随時募集しておりますので、今後増える可能性があります。

賞品 ≪総勢300名様≫
・桃の加工品
・宿泊補助券
・福島の郷土料理
・福島土産など
参加方法

①参加店3店を回りシールを3枚集め(1店舗につき1枚お渡し)
②シールラリー台紙にシールを貼りつけ、QRコードからアンケートに答えて応募
※何度でも応募できます。

[シールラリー台紙見本]

≪本件に関するお問合せ先≫
DMO 一社)福島市観光コンベンション協会
福島県福島市五月町10-17 酪農会館303
担当:金澤
TEL:090-7335-2431(ご連絡は携帯にお願いいたします)

   024-563-5554(9:00~18:00 平日のみ)
E-mail :chihiro-k@f-kankou.jp


2022/7/28付けで県内向けメディアリリースいたしました。

[関連記事]

桃づくしの2ヶ月間「ふくしまピーチホリデイ2022」の楽しみ方シールラリーに参加して特産品がもらえるキャンペーンに応募しよう!

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介