MENU

お知らせ

SNSで話題沸騰『福島の桃、デリシャス』。福島っ子の誇り『美味しい桃』の事前予約受付を今年も実施します‼

昨年大好評につき、今年もふるさと納税で事前予約受付を開始します。この夏、SNSで大いに盛り上がった『福島の桃、デリシャス』。福島っ子の誇り『美味しい桃』をぜひこの機会にお試しを‼

今年開催された「TOKYO2020」で話題になった福島の桃。試合のため福島のあづま球場を訪れた米ソフトボール監督の「福島の桃、デリシャス」発言で、SNSでも大いに話題に。おかげさまで今年のシーズンは桃の売れ行きが絶好調でした。福島市がある福島盆地は、果物の生産が盛んで特に桃にとっては適地。加えて穏やかで生真面目な福島っ子の気質が、丁寧な桃づくりにいかんなく発揮されています。そんな自慢の桃を産地直送で旬の時期にお届けいたします。昨年に引き続き、今年も事前予約受付しますので、多くの皆さまのお申し込みをお待ちしております‼

◆7月~9月まで楽しめる‼福島の桃
福島県を代表する品種といえば「あかつき」ですが、福島生まれの桃は、実は他にもまだまだあるんです!はつひめ、かぐや、黄ららのきわみなど。ふるさと納税でレア品種を探してみるのも、桃好きにはたまりませんね♪♬
申込みサイトまとめページを作りましたので、この機会に、あなたの『推し桃』を見つけてください‼

✓7月収穫の桃(はつひめ・日川白桃など)
 桃シーズンの始まり!小ぶりでも、爽やかな甘みとたっぷり果汁の桃をお届けします。
✓8月収穫の桃(あかつき・川中島白桃など)
 桃シーズン最盛期!甘み十分、玉張りも良くあふれる果汁、「福島の桃」を代表する品種が続々登場。
✓9月収穫の桃(かぐや・黄ららのきわみなど)
 晩成桃の傑作!硬めの桃が多く、追熟させることで香りも甘みも引き立ちます。

 

◆申込みサイトまとめ専用ページ(福島市観光ノート)

◆本件に関するお問い合わせ
一般社団法人福島市観光コンベンション協会(福島市ふるさと納税取扱事業者)
〒960-8061 福島市五月町10-17酪農会館303
TEL:024-563-5554


上記のとおりPRTIMESEにてオンラインメディアリリースいたしました。

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介