MENU

観光スポット
通年

福島市写真美術館(花の写真館)

大正ロマン溢れる佇まい

 花の写真館は市民が利用できるフォトギャラリーを併設した施設として、今まで多くの市民に親しまれてきました。大正時代に建てられた近代建築の遺構として希少であることから、「福島市有形文化財」にも指定されています。
 東日本大震災により被災し、長年休館となっていましたが、2021年5月29日に新たな機能を備えた施設としてリニューアルオープンしました。

展示ホール。文化財らしく、館内も落ち着いた雰囲気。

階段の赤絨毯にやわらかい日差しが差し込む。

基本情報

施設名 福島市写真美術館(花の写真館)
おすすめ 写真文化を初めとする様々な分野の文化芸術団体の発表・活動の場として、施設の一部を貸し出ししています。大正ロマンあふれる文化財を身近に感じる事ができる施設です。
住所 福島県福島市森合町11-36
TEL 024-563-4990
開館時間

9:00~16:30

休業日 年末年始(12月29日~1月3日)
入館料

無料(企画展やイベント等により有料の場合あり)

貸し出しスペースあり

駐車場

 

敷地内駐車場
13台(おもいやり駐車場2台含む)
・駐車台数に限りがありますので、乗合せか公共交通機関等のご利用にご協力ください。

臨時駐車場
敷地内駐車場が満車の場合は、福島市保健福祉センター 第2駐車場をご利用ください。

アクセス

【車】
東北自動車道 福島飯坂ICから市街方面 国道13号経由 約15分

【バス】
福島駅東口より、市内循環バス「ももりん2コース」のご利用が便利です。
「ももりん1コース」ですと、反対回りのため数分ほど遠回りとなります。    
福島駅東口9番乗り場⇒ももりん2コース⇒「福高前」下車(約15分)
「福高前」停留所より徒歩1分。

【福島駅東口から徒歩】
徒歩約20分

HP・SNS等

公式ホームページ

その他

 

 

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介