MENU

旬のおすすめ

【ふくしまピーチホリデイ2022第一弾】「蛇口から桃ジューススタンド」開始@JR福島駅西口

開始してすぐにメディアでも話題に!

※多くの皆様に大変ご好評いただいておりました『ジューススタンド』ですが、誠に勝手ながら2023年4月より、販売を休止しております。

今年度より「くだもの王国ふくしま」が誇る果物の魅力を全国に発信する新たなキャンペーンが始まりました。その名も「ふくしまピーチホリデイ」。

福島市は桃の生産量全国2位。7月下旬に出始める主力品種のあかつきから本格的な桃のシーズンに突入します。市内の飲食店を中心に、桃を使ったオリジナルメニューが期間限定で登場します。

まずお目見えしたのが、『ジューススタンド』です。

蛇口から桃ジュース!福島名産を気軽に味わえる

ジューススタンドは、JR福島駅西口2階にある「CAFE ABBOCCARE(カフェアボカーレ)」店内に設置されました。ご利用の方はお店の中へ気軽に入ってください。

改札出入口にある「カフェアボカーレ」。ジューススタンドは店内に設置しています

\この可愛らしいボックスがジューススタンドです♪/

デザインは以前、記事でご紹介したこともある福島市在住の「ico.」さんが手掛けたそう

関連記事▶福島市にようこそ!地域を盛り上げる「移住者クリエイター」(旬のおすすめ) | 福島市観光ノート (f-kankou.jp)

価格は、1杯300円(税込)。

カウンターでお会計を済ませてカップを受け取ったら、ジュースはセルフで入れます。

“こんな物があったらいいな”の思いから始まった今回の企画。カップは150ml

ユニバーサルデザインの蛇口が使われている

果樹園直送の100%桃ジュースをいつでも味わえる

本日のジュース情報も掲示されている。市内の果樹園オリジナル品を交替で提供する

蛇口から出てくるのは、福島市内の果樹園が作った100%果物ジュース。桃を丸ごと絞って作っているので、フレッシュな搾りたての味。さっぱりしていて、グイグイ飲めちゃいました。

こちらのジューススタンドは常設が決まっています。“ちょっと福島駅に来たついでに何か名産品を口にしたい”などの方に最適です。気軽に福島の味に触れることができるようになったので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね

7月中旬、参加事業者が発表に

ふくしまピーチホリデイは、7月下旬から9月下旬にかけて継続的に開催する企画。今年はひょうによる深刻な被害を受けた果樹園もあり、支援のために動き出す事業者も多く参加する予定です。

7月中旬に参加協力事業者が発表になりますので、今後の情報にもご注目ください。

ジューススタンド設置店情報

※多くの皆様に大変ご好評いただいておりました『ジューススタンド』ですが、誠に勝手ながら2023年4月より、販売を休止しております。

店名 CAFE ABBOCCARE(カフェ・アボカーレ)
住所 福島県福島市栄町1-1 JR福島駅西口2F(新幹線改札口前)
TEL 024-525-6455
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
※詳しくは、下記公式facebookにてご確認ください。

HP・SNS

公式facebook

 

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介