MENU

わくわくふくしま

わくわくふくしまインスタMAP

2021年

作品 詳細
名称:#昭和レトロなふくしまさがし(ほりえや旅館)
投稿者:yamaneeeeei
説明:飯坂温泉にある老舗旅館。明治十五年創業。創業当時の面影そのままで営業しています。ほりえや旅館周辺も木造建築が多く、ノスタルジックな温泉街のまち歩きが楽しめます。
見どころたくさん!飯坂温泉まち歩き(記事)
名称:#昭和レトロなふくしまさがし(土湯温泉)
投稿者:shiroromin
説明:福島3温泉地のひとつ。山合いの荒川沿いに立ち並んだ温泉宿が温泉街風情を醸し出します。10以上の泉質が楽しめ、温泉街の中ほどには、カフェや足湯、エビ釣り体験、こけし絵付けを楽しめるお店も並びます。
いま土湯温泉の街歩きが楽しい!女子旅向きの新スポットをご紹介(記事)

名称:#昭和レトロなふくしまさがし(旧中合百貨店ビル)
投稿者:nanao_gsd
説明:前身の呉服店を含めた146年の歴史に幕を下ろした老舗百貨店、中合。現在は、外観はそのままで福島市のまちなか交流起点になっている。まちなか交流館では、福島市出身の古関裕而がモデルとなった2020年放送の朝ドラ「エール」の撮影小物が展示されている。
古関裕而さんゆかりの観光スポット特集(記事)

名称:#わくふくおもいでマップ
投稿者:0510natsu
説明:福島県は全国的にもラーメン店が多い県。全国的にも有名なのは喜多方ラーメンだと思いますが、福島市では、バリエーションも豊かなラーメン店が腕を競います。ですので、気分に合わせてさっぱり系からがっつり系まで選べる贅沢!見ているだけで、お腹が空いてしまいますね。

名称:#わくふくおもいでマップ
投稿者:tae_11o5n
説明:福島市の四季が感じられるマップですね。福島市は、自然の恵み豊かな土地で特に桃をはじめとする果物がとても美味しい!花が咲き実る果実は、福島市の四季に彩を添えてくれますね。

名称:#わくふくおもいでマップ
投稿者:c___a.fe
説明:福島市には、旅の起点となるJR福島駅から30分で行く事ができる温泉が3つ(飯坂高湯土湯温泉)もあり、暮らしと癒しが同時に楽しめるなんとも贅沢な街なのです。このマップでは、その中の土湯温泉の思い出が込められていますね。ニュー扇屋は、2つの源泉(単純泉・炭酸水素塩泉)を混合して源泉かけ流しにしており、芯からあたたまる美肌の湯とも言われているんです。そして、おららのコミセでは、土湯温泉の地熱の再利用で出た温水を利用したオニテナガエビ釣りが楽しめるんです!釣ったエビは、その場で焼いて食べる事が出来るんですよ。温泉でこのような体験が出来るのは、珍しいですよね。

お問い合わせ先

福島市役所観光交流推進室
TEL:024-572-5718

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介