MENU

旬のおすすめ

【ピーチホリデイ2022食レポ】Vol.8 桃を使った3種類のかき氷 by ピーチマンカフェ

果樹園直営のカフェが作るこだわりかき氷

7月29日にスタートした「ふくしまピーチホリデイ2022」、市内の飲食店では工夫を凝らした桃メニューが続々と登場しています!
皆さんのお気に入りはもう見つかりましたか?

観光ノートライターがシリーズでお伝えしている食レポシリーズ。
今回私がご紹介するのは「ピーチマンカフェ」の、桃を使った3種類のかき氷です。

果樹園が営むカフェ

福島市大笹生にある「ピーチマンカフェ」は、「吟壌ブランド」を提供する果樹園「フルーツファームカトウ」の直営カフェ。
カフェのかき氷には希少な日光の天然氷を使用。ふわふわの氷が口の中で優しく溶けるのが特徴です。また、果樹園で作られたフルーツを使ったソースの美味しさは格別で、素材そのものの美味しさが楽しめますよ。

そんな「ピーチマンカフェ」の桃メニューは、3種類のかき氷。
タイプの違う3種類ですが、皆さんは何色がお好みですか?

桃色の「ピーチマンスペシャル」

1つ目のかき氷は「ピーチマンスペシャル」。桃がそのままかき氷になったような優しい桃色ですよね。
こちらのかき氷、なんと桃を丸ごと1個分使用しているんです。一口食べれば、桃の優しい甘さが口いっぱいに広がります。
中にはカットされた桃がゴロゴロ入っていて食べ応えもアリ。ヨーグルトクリームがアクセントになり、食べ進めるたびに味わいに変化があり楽しめます。
現在使われている桃の品種は「あかつき」。(8月18日現在)

ピーチマンスペシャル1,350円

緑色の「抹茶inピーチ」

2つ目は緑色のかき氷、「抹茶inピーチ」。その名の通り抹茶の中に桃!
抹茶と桃って今までにあまりなかった組み合わせだと思いませんか?これが意外に合うんです!
宇治抹茶蜜がたっぷりかかったかき氷の中には、桃のコンポートと小豆が入って、和風テイストに仕上がっています。上にのった白玉も嬉しいポイント。

こちらも桃は「あかつき」を使用中。(8月18日現在)

抹茶inピーチ1,274円

黄色の「ココ・ゴールデンピーチ」

最後は鮮やかな黄色のかき氷。こちらは「滝の沢ゴールド」という品種を使っています。(8月18日現在)
とろとろの黄金ソースにココナッツクリームがたっぷりのったこちらのかき氷は、南国風のテイスト。こちらも中には黄色の桃がゴロゴロ入っています。最後にタピオカが出てきて嬉しい驚き。最後の一口まで大満足のかき氷です。

まもなく果樹園では「川中島」の収穫が始まります。かき氷に使われる桃の種類も収穫時期によって変わっていくので、行くたびに新しい味に出会える楽しみがありますね。

かき氷の提供は9月末までの予定です。

ココ・ゴールデンピーチ 1,620円

総勢300名にチャンス!「シールラリー」に挑戦して商品をゲットしよう!

美味しい桃メニューを食べたら、忘れずにシールを貰って下さいね。
お店でピーチホリデイメニューの飲食や買い物をすると、そのお店オリジナルのシールがもらえます。3つ貯めると総勢300名に特産品等の商品が当たる懸賞に応募できますよ。何度でも挑戦できますので、ぜひたくさんのお店をめぐって下さいね。

桃づくしの2ヶ月間「ふくしまピーチホリデイ2022」の楽しみ方

その他の参加店はこちら

「ピーチマンカフェ」店舗情報

 住所

 福島県福島市大笹生水口50
 TEL  024-557-8157
営業時間 10:30~17:00 
木曜日のみ12:00~17:00
定休日 火曜・水曜
8月中は火曜日も営業
冬季は土・日のみ営業
詳しくは公式Instagramをご確認下さい。
駐車場 あり
HP・SNS

公式Instagram

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介