MENU

旬のおすすめ

子連れに優しい福島市のラーメン店 #3「みそ壱 福島鎌田店」

ママだって美味しいラーメンが食べたい!

こんにちは。男児3人のママ、木俵麻樹子です。

シリーズでお伝えしている福島市の「子連れに優しいラーメン店」。#3となる今回は、味噌ラーメンがおいしいと評判のあのラーメン店をご紹介します。

幼児から小学生の子まで満足できるラーメン店とは…?

子どもが低年齢の時ほど外食に行くハードルって高いですよね。食事中、ずっと座っていられるなんて、ハッキリ言って奇跡です。加えて、うちの子たちの場合は、2歳~9歳の年齢幅広めの男児たち。好みも、できることも全く違う彼らを満足させるお店とは?ポイントを3つに絞ってみました。

▶座敷がある(小さい子には必須!その場で立ったり座ったりさせるでも気分転換になる)

▶お子様メニュー、もしくは丼物がある(ラーメン食べない時は、丼ものが助けてくれる)

▶店内が静かすぎない(自分たちが悪目立ちしないため…笑)

以上の点をすべて満たすのが、このお店!

福島市鎌田にある『ラーメン みそ壱』です!こちらのお店は非常に人気店のため、人が混雑するピーク時間が長いです。開店から11時、もしくは夕方早めの時間などがおすすめの時間帯です。

カウンターやテーブル席の他、小上がりの座敷が用意されています。

外食するなら美味しい店であることは必須条件!

せっかく外食するなら、ママだっておいしいラーメンが食べたい!みそ壱は数々のメディアに取り上げられている人気店。味の評判も高いです。

\メニューはこちら/

「お子様ラーメン」は税込み250円。

わが家の場合、子ども3人で合計750円良心的な値段で助かります。

ラーメンは味噌と醤油の2つの味から選べます。今回は、しょうゆをチョイス。

お子様ラーメンは食べやすいようにとの配慮から、細麺を使用。3歳の息子も「おいしい、おいしい」と、ペロリとたいらげていましたよ。

さて、大人のメニューも気になるところ。

一番人気の「野菜みそラーメン」

店名からお気づきの方も多いと思いますが、こちらのお店は味噌ラーメンに力を入れています。

中でも、野菜みそラーメンは一日に必要な量の野菜(350g)を軽く炒め、ドド~ンとてんこ盛りに乗せた一番人気メニュー。お店独自にブレンドして作ったほんのり甘めの味噌が優しい味です。

女性の支持率高し!「辛子みそラーメン」

麺は中太。満足感が得られます

辛子みそラーメンも不動の人気。15種類の香味料を使ったオリジナルの辛みそは「ちょっと辛め」に作っているそう。それがスープに溶け込み、バランスの良い一杯に仕上がっています。旨い!

まとめ

子連れだとハードルが高いと思いがちなラーメン店。今回のシリーズで紹介しているお店は、実際にママライターの私たちが足を運んで吟味したおすすめばかり。参考にしていただけたら嬉しいです。

店舗情報

 住所
福島市鎌田字愛宕前22-1
 TEL 024-531-1830
営業時間 10:30~21:00
定休日 無休
駐車場 あり

【子連れに優しい福島市のラーメン店】他の記事はコチラ↓から

#1「完熟らーめん本丸 泉駅前店」
子連れに優しい福島市のラーメン店 #1「完熟らーめん本丸 泉駅前店」(旬のおすすめ) | 福島市観光ノート (f-kankou.jp)

#2「おふくろの味 大學ラーメン 平野店」

子連れに優しい福島市のラーメン店#2「おふくろの味 大學ラーメン 平野店」(旬のおすすめ) | 福島市観光ノート (f-kankou.jp)


クールジャパン動画コンテスト地方自治体部門奨励賞受賞作品
~FUKUSHIMA EATS~
福島の食の職人の実直な仕事をご覧ください!

木俵麻樹子(きだわらまきこ)

レギュラーライター

木俵麻樹子(きだわらまきこ)

福島市出身。郡山市在住。出版社や企業の広報部などで経験を積み、結婚を機に夢だったフリーライターに転身。現在は、県内で販売している福島の情報誌や観光情報WEBマガジンなどにも執筆している。お店や宿の紹介から、住宅関係の記事までオールジャンルの記事に対応可能。パワフルな三兄弟の母として、ママ友もゆるっと募集中♪

ライター紹介はこちら

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介