MENU

旬のおすすめ

「出川哲朗の充電させてもらえませんか」でテレビ放送されました!

村上佳奈子さん、ケンドーコバヤシさんらが福島市をバイク旅!

テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で、出川哲郎さんと村上佳菜子さん、ケンドーコバヤシさんらが、福島市を電動バイクで旅しました!

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、出川哲朗 さんが個性溢れるゲストとともに電動バイクに乗って日本を旅する人気番組。

福島市でのロケの様子は、「行くぞ<奥州街道>116キロ福島<東北のお伊勢さま>からゴールは宮城の名湯<遠刈田温泉>ですが村上佳菜子が超天然でケンコバはドシャ降り!ヤバいよ×2スペシャル」にて、2023年7月1日18:30~20:45に放送されました。

1泊2日の奥州街道(福島~宮城)を走る旅では、ゲストの村上佳菜子さんと「東北のお伊勢様」と呼ばれる福島県郡山市の開成山大神宮を出発、本宮市や二本松市を経由して福島市に入りました。

途中、本宮市では明治30年創業のソースかつ丼の名店「柏屋食堂」で昼食、その後二本松市では、詩人・高村光太郎の妻・智恵子の生家に立ち寄り、二本松市の老舗菓子店「増田屋」の生クリームどら焼きを実食。人食い鬼婆伝説の残る安達ケ原の「黒塚」見学のあと、一路福島市へ。

福島市に夕方到着してからは、「もつ焼きと円盤餃子 もつ治」で、福島名物の餃子と、ねぎを箸のかわりにして食べる、ねぎ蕎麦を堪能した一行。その日は福島市街地のホテル「ホテルサンキョウ福島」に宿泊しました。

次の日はどしゃぶりの雨。村上佳菜子さんとホテルでお別れし、出川哲郎さんは雨に打たれながら福島市の目的地である「飯坂温泉」に向かいました。

降りしきる雨の中、飯坂温泉の手前「理容あゆみ」で、2日目のゲスト、ケンドーコバヤシさんと合流。

二人はさっそく雨で冷えた体を、おかめとひょっとこ風呂が珍しい「福住旅館」の日帰り入浴で温めました。元禄時代に松尾芭蕉も入ったとされる「鯖湖湯」向かいにある「oncafe(オンカフェ)」にて飯坂温泉名物ラジウム玉子がのったカルボナーラやナポリタンで腹ごしらえ。

飯坂温泉をあとにした一行は、桑折町の旧伊達郡役所を横目に最終目的地である宮城県へ向かいました。

福島市で紹介されたお店

もつ焼きと円盤餃子 もつ治 
ホテルサンキョウ福島
・理容あゆみ
飯坂温泉 福住旅館
飯坂温泉 oncafe

【予告】出川哲郎の充電させてもらえませんか?

番組は、動画配信サービス「TVer」にて見逃し配信されています!
ぜひ、お楽しみください。※配信が終了している場合はご了承ください。

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介