MENU

お知らせ

「ふくしまアップルホリデイ2023」参加事業者募集について

福島市特産の「りんご」を活用してみませんか

今夏に開催した福島市特産の「桃」をフックにした観光施策「ふくしまピーチホリデイ2023」は、福島市内の飲食店・ホテルなど参加事業者68店に、桃スイーツや桃メニュー、桃の葉風呂や桃の木染めなど、桃にまつわる様々なコンテンツを提供いただき、福島市民はもとより観光で福島市を訪れたお客様にも好評を博しました。

ふくしまピーチホリデイでは「規格外の桃の付加価値化」を目的に、雨風で傷が付いてしまったり、木成りで熟しすぎてしまった果実を、桃コンテンツとして参加事業者に有効活用していただきました。

桃に続き10月27日~2024年1月31日まで、福島市特産の「りんご」をメインにした観光施策「ふくしまアップルホリデイ2023」を開催します。

「福島市特産のりんご」を活用していただき、農家の方への支援やフードロス削減にも繋がる施策となっています。
つきましては、参加事業者を募集いたしますので、お申込みくださいますようお願い申し上げます。

※参加をご希望される方は、概要書をご一読の上、お申込みください。

募集時期 2023年9月29日(日)~2023 年10月13日(金)23時59分迄
施策概要 福島市の特産品であるりんごを活用して、地元での利用拡大及び地域振興を図ります。
参加条件 福島市及び伊達市の事業者
特典 ・参加店について特設サイト、SNS等により福島市内外に周知します。
・プロカメラマンがりんごコンテンツを撮影します。SNSやホームページ等で自由にご使用いただけます。※撮影希望者のみ対応いたします。商品以外の撮影にかかる費用は当会が負担いたします。
申込方法 応募フォーム(Googl フォーム)より必要事項を入力してお申込みください。
概要書 【概要書】ふくしまアップルホリデイ参加事業者募集

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介