MENU

グルメ・お土産
グルメ

おららのコミセ

2020年8月OPEN エビ釣りが人気!土湯の新しい観光スポット

土湯温泉でエビ釣り体験ができるカフェ♪地酒や自家製甘酒、ガレットなども提供しています。

おすすめメニュー

紅葉漬けのガレット
おららのコミセイチオシは、福島の郷土食「紅葉漬け」をメイン食材にした蕎麦粉のガレット。

エビ釣り体験

自分で釣ったエビを、お店の隣に設置されたコンロで焼いてお召し上がりいただきます。

命を頂く大切さを改めて感じる事ができる貴重な体験スポットになっています。

お召し上がり頂いたエビは、臭みが全くなく、頭やしっぽもカリッと美味しく頂けるため、みなさん大変驚かれます。

おららのコミセのエビは土湯生まれ、土湯育ちのオニテナガエビ。12年連続で水質日本一に選ばれている一級河川の荒川の水で育てられているため、自然のうまみが凝縮された美味しさになっているのだそうです。

コミセのスタッフ小島さんは、福島へのIターン組。もともと海外旅行で各国を旅してまわるほどの旅行好きで、旅仲間が福島市のシェアハウスに住んでいたことがきっかけとなり、洋服だけを持って旅するように福島で暮らし始めたのだそうです。様々な場所を見てきた旅好きの小島さんだからこその視点で、土湯の魅力をたっぷりと教えてくださいますよ。土湯温泉街の玄関口にあるおららのコミセでぜひお話を伺ってみてくださいね♪

エビのほかにも、小島さん達が開発した地元の食材を使った美味しいメニューがたくさんありますよ。

店舗情報

 住所

福島県福島市土湯温泉町上ノ町1

 TEL 024-573-9133
営業時間

10:00~16:30(16:00 エビ釣り終了&L.O.)
※繁忙期は、金土を中心に夜営業(17:00~21:00 L.O.20:30)実施。詳しくは公式SNSをご覧ください。

定休日

無休

駐車場

なし(湯愛舞台をご利用下さい。)

HP・SNS

公式ホームページ

公式Instagram

備考  

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介