MENU

イベント

上生菓子づくり(練り切り)体験会

2024年5月12日(日)・5月26日(日)・6月16日(日)

イベント情報

イベント名 上生菓子づくり(練り切り)体験会
内容

飯坂温泉で和菓子屋を営む「紅屋本店」さんと、同じく「一味庵」さんの和菓子職人を講師に、上生菓子づくり(練り切り)体験会を開催します。

会場は、飯坂町内の築90年の和風邸宅を改装したレンタルスペース「ぷらっとふぉーむ飯坂」です。

体験会では、季節のテーマを講師の指導と見本を元にして、各参加者で2個ずつ制作していただきます。講師がやさしく丁寧に教えるので、初めての方でも安心してご参加ください。

作った作品はお持ち帰りいただいても、その場で試食していただいてもOKです。おまけで、和菓子に合う焙煎したてのコーヒーをご用意します。(コーヒーが苦手な方は、緑茶をご用意します)

日時 2024年
4月21日(日)終了しました
・5月12日(日)
・5月26日(日)
・6月16日(日)
各日10:00~11:30
場所 ぷらっとふぉーむ飯坂
料金

3,000円/名(税込/保険料、講習料、材料費、会場費含む)※当日徴収

お支払いは、現金またはクレジットカード、PayPayに対応しています。

定員 各日12名(先着順、最少催行人数4名)
対象年齢 8歳以上
※8歳未満の児童が保護者と同伴で、1名分の材料で体験する場合は大人料金+500円
駐車場 あり
HP・SNS 公式ホームページ
問合せ 特定非営利活動法人いいざかサポーターズクラブ事務局
TEL024-529-6125
お申込み

申込フォーム(公式ホームページ内に申込フォームがございます)

開催日の前日PM12:00締切り
※締切日に関わらず、定員になりしだい申込受付を終了します。
※キャンセルされる場合は、必ずご連絡下さい。規定によりキャンセル料が発生します。

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介