MENU

わくわくふくしま

2019年・夏

わくわくふくしまインスタMAP
作品 詳細
荒井 名称:荒井
賞:MVP
投稿者:@sho_sato_fukushima
説明:本市で開催しているフォトコンテストで度々入賞するスポットです。星空が田んぼに写る姿は圧巻です。
浄土平 名称:浄土平
賞:準MVP
投稿者:@beko0713
説明:標高約1,600mに位置し、福島市内から車で約1時間で高山の自然が味わえます。また、日本一高い位置にある福島市浄土平天文台では、満点の星空を楽しむことができます。
浄土平ビジターセンター
あづま総合運動公園 名称:あづま総合運動公園
賞:夏のわくふく2019賞
投稿者:@kumicho.0614
説明:スポーツ施設や公園、庭園等が整備され、大人から子どもまで楽しめる施設です。昼と夜では違った顔を見せ、本フォトコンテストへは星空の写真が多く投稿される、今注目のスポットです。
あづま総合運動公園
磐梯吾妻スカイライン 名称:磐梯吾妻スカイライン
賞:夏のわくふく2019賞
投稿者:@hidehie.22
説明:高湯温泉と土湯峠を結ぶ、全長29km、最高標高1,622kmの山岳観光道路です。日本の道百景にも選ばれ、春の「雪の回廊」から秋の紅葉まで、季節毎に雄大で変化に富んだ様々な景色を見ることができます。
福島とうろう流し 名称:福島とうろう流し
賞:夏のわくふく2019賞
投稿者:@yamaneeeeei
説明:福島県庁裏の阿武隈川河畔に、約6,000個の灯篭に明かりがともされ、先祖らへ鎮魂の祈りを捧げる福島市の夏の風物詩となっています。
まるせい果樹園 森のガーデン 名称:まるせい果樹園 森のガーデン
賞:夏のわくふく2019賞
投稿者:@fukumomo_s6
説明:福島市のピーチラインに佇む「まるせい果樹園 農家カフェ 森のガーデン」では、くだものが丸ごと乗った季節のパフェを食べようと多くの人が訪れます。
ふくしま花火大会 名称:ふくしま花火大会
賞:夏のわくふく2019賞
投稿者:@star_change
説明:約8,000発の花火が打ちあがり、福島県内で有数の規模を誇る花火大会です。厄払いや願い事をかなえてくれる縁起花火も登場し、福島の夏の夜空を彩ります。
中野不動尊 名称:中野不動尊
賞:夏のわくふく2019賞
投稿者:@atnek_tcy
説明:昔より「中野のお不動様」として多くの人々が参詣した聖地です。厄除け・難除けの日本三大不動尊の一つとされ、多くの人が訪れる場所です。
中野不動尊について
東吾妻山 名称:東吾妻山
賞:夏のわくふく2019賞
投稿者:@moco._.3003
説明:浄土平の南西に位置する山です。山頂からは趣の異なる東西の吾妻連峰を眺めることができます。
浄土平ビジターセンター
赤川滝 名称:赤川滝
賞:夏のわくふく2019賞
投稿者:@taka_fc19
説明:車と徒歩でアクセスできる、涼しげな滝です。暑さで有名な福島市ですが、涼を求めて出掛けてみませんか?訪れる際は、足元にお気を付けください。
浄土平の星空 名称:浄土平の星空
賞:スカイライン特別賞
投稿者:@taka_fc19
説明:標高約1,600mに位置する浄土平では、街の明かりに邪魔されることなく満天の星空を堪能でき、肉眼でも天の川が見えるほど。浄土平駐車場から延びる遊歩道では、湿原を流れる水や風の音が静かに響きます。
福島市浄土平天文台
吾妻小富士から見下ろす磐梯吾妻スカイライン 名称:吾妻小富士から見下ろす磐梯吾妻スカイライン
賞:スカイライン特別賞
投稿者:@beko0713
説明:磐梯吾妻スカイラインを上ると、夏の早朝には眼下に雄大な雲海が広がります。写真に収めようと多くの写真愛好家が訪れます。この写真は浄土平駐車場から歩いて15分程度で登れる吾妻小富士から撮影されました。
浄土平ビジターセンター

お問い合わせ先

福島市役所観光交流推進室
TEL:024-572-5718

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介