MENU

イベント

\開園90年以上の老舗からお届け/ “吾妻山の大自然から学ぶ” 五葉松盆栽のはじめ方 オンライン

2021年12月12日(日)

おすすめポイント

✓ 盆栽は敷居が高いと感じていませんか?育て方やお手入れの方法をプロが丁寧に解説するので、初心者でも安心してご参加いただけます。
✓ 五葉松の産地・吾妻山で採取し、種から育てた特別な苗木をお届けします。
✓ 皆で一緒に「古葉刈り」をおこないます。とても大事な作業です!

 

イベント情報(オンラインツアー)

 イベント名

\開園90年以上の老舗からお届け/ “吾妻山の大自然から学ぶ” 五葉松盆栽のはじめ方

 日時 2021年12月12日(日)10:00~11:30
会場

オンライン(ZOOM)

料金 参加費:5,520円 (通常価格6,900円)
※Go To イベント対象のため、通常価格の2割引の価格で購入することができます。
内容

福島市の西にそびえる吾妻連峰(磐梯朝日国立公園)から特別な許可を得て採取し、種から育てた盆栽に触れる事ができる貴重なオンラインツアーです。ご自宅に盆栽をお届けし、開園90年以上のぼんさいや「あべ」3代目阿部大樹氏によるオンライン指導のもと、盆栽の手入れを学びます。

~オンラインツアー当日の流れ~
9:55
ZOOMから参加

10:00
[オープニング]オンラインツアー進め方の説明
[解説]ぼんさいや「あべ」から中継。初代が確立した【空間有美】という作風や自然との関わり方について、五葉松盆栽の育て方・お手入れの方法について解説します。
[古葉刈りに挑戦]五葉松を作るためにはとても大事な作業。古い葉と新しい葉の違いなど、五葉松についての新発見を皆さんで体験してみませんか?
[記念撮影]
11:30
[ツアー終了]終了時間は前後することがございます。予めご了承ください。

※12月3日(金)18:00受付締切※
※見逃し配信アリ
日程や時間が合わない!という方も安心。参加者の方にはツアー後1週間視聴可能な限定配信の動画URLをお送りします。お時間のあるときにゆっくり観たり、楽しい思い出の振り返りにどうぞ

駐車場

HP・SNS

オラツー東北!オンラインツアー申込ページ

備考  

福島市の魅力満載! 人気記事ランキング

みんなに人気の福島市情報! コンテンツ別 人気ランキング

観光・スポット

体験・ツアー

グルメ・お土産

温泉・宿泊

福島市の特産品! ふるさと納税をご紹介